アフターマーケット支援

商品販売後に発生する取扱説明書の販売需要に対し、お客様に代わって対応します。

クレステックのアフターマーケット支援

商品の販売後に発生する、取扱説明書の個別販売、どうしていますか?
クレステックでは、ニーズに応じて、フルフィルメントサービスと、ECサイト開発・運営サービスを柔軟に組み合わせることで、必要なサポートを効率良くご提供します。

クレステックのアフターマーケット支援

フルフィルメントサービス

マニュアルのオンデマンド印刷、梱包、配送、在庫管理まで代行します。エンドユーザー様からのご注文指示を取り纏めていただき、クレステックにご連絡ください。
必要なマニュアルを必要な分だけご用意、スムーズに発送します。クレステックへのご注文指示用に、専用システムを構築することも可能です。

フルフィルメントサービスのメリット

在庫をなくして管理工数と保管コストを低減

いつ、どれくらいの数量の発注があるのかわからない発注に備えて、操作マニュアルやサービスマニュアルなど、大量のドキュメントの在庫を準備、管理していくことは企業様にとって、大きな負担です。
クレステックのフルフィルメントサービスは、発注に合わせて、必要な分だけスピーディに印刷製本が可能なオンデマンド印刷を採用、多品種小ロットの印刷が可能です。そのため、在庫管理の必要がなく、保管スペースや、管理リソースの確保という問題から解放されます。

ECにつきものの物流業務の負荷を軽減

操作マニュアルやサービスマニュアルも、お客様へお届けする大切な商品であることに変わりはありません。検品、梱包、発送手配などイーコマースに付随する、一連の物流業務が発生します。
不定期に発生する小ロットのマニュアル購入の発注には、企業様に代わってクレステックが丁寧で迅速な検品・梱包・発送作業を実施します。
また、国内11拠点、海外19拠点を誇るグローバルネットワークを駆使して、ご希望の現地印刷/現地納品の対応も可能です。

ECサイト開発・運営サービス

取扱説明書の販売チャネルを新たに設ける際には、ECサイトの開発・運用サービスをご利用ください。
直感的でわかりやすいECサイトを企画、開発いたします。B2B、B2Cのどちらにも対応可能です。ECサイトの運用サービスでは、受注管理、購入代金回収などの代行、マニュアル再販に関するコールセンターの運営を行っています。

ECサイト開発・運営サービスのメリット

24時間・365日オンラインで受注対応が可能

クレステックがご提供するECサイト(マニュアルオーダーシステム)は、年中無休でお客様のご注文を承ります。
繁忙期や休日祝日などで急激に需要が変動した場合でも、柔軟に対応し商品のお届けが可能です。
また、マニュアルの再販に関するお問い合わせにお答えするコールセンターの運営も承っています。

スピーディなお届けで顧客満足度アップ

フルフィルメントサービスと組み合わせてご利用いただくことで、受注をいただいてから、72時間以内に商品の発送を完了することをお約束、ご注文から納品までの納期短縮を実現します。
ご購入者様をお待たせしないサービスでアフターマーケットをご支援、企業様の顧客満足度アップに貢献します。

ECサイト事例紹介

輸送機器マニュアルオーダーシステム/輸送用機器メーカー

欧米では中古のバイクや自動車を購入し、自分で修理して使用するというスタイルがよく見られます。
その際に、製品のサービスマニュアルを再販して欲しいというニーズが生じます。こうしたニーズにスピーディに対応できるECサイトを開発、現在もサービスサイトの運営をサポートしています。

電子機器マニュアルオーダーシステム/電気機器メーカー

すべての電子機器のマニュアルを購入できるサイトを開発、運営しています。
家電、AV機器、パソコン、携帯電話など多岐にわたる商品群とそれぞれの商品に連なる膨大なモデルの中から、該当製品のマニュアルを素早く検索できるシステムに好評をいただいています。