事業領域アフターマーケット支援

  1. 事業領域
  2. アフターマーケット支援

アフターマーケット支援

商品販売後に発生する取扱説明書の個別販売のニーズに応じて、フルフィルメントサービスとECサイト開発・運営サービスを柔軟に組み合わせたサポートを ご提供します。BPOサービスとしてご検討いただけます。

1. フルフィルメントサービス

マニュアルのオンデマンド印刷、梱包、配送、在庫管理まで代行します。エンドユーザーからのご注文指示を取り纏めていただき、クレステックにご連絡ください。 必要なマニュアルを必要な分だけご用意、スムーズに発送します。クレステックへのご注文指示用に、専用システムを構築することも可能です。

在庫をなくして管理工数と保管コストを低減

クレステックのフルフィルメントサービスは、発注に合わせて、必要な分だけをスピーディに印刷製本が可能なオンデマンド印刷を採用し、多品種小ロットの印刷が可能です。そのため、在庫管理の必要がなく、保管スペースや、管理リソースの確保という問題から解放されます。

イーコマース(EC)につきものの物流業務の負荷を軽減

不定期に発生する小ロットのマニュアル購入の注文には、企業様に代わってクレステックが丁寧で迅速な検品・梱包・発送作業を実施します。 また、クレステックのグローバルネットワークを駆使して、ご希望の現地印刷・現地納品の対応も可能です。

2. ECサイト開発・運営サービス

取扱説明書の販売チャネルを新たに設ける際には、ECサイトの開発・運用サービスをご利用ください。直感的でわかりやすいECサイトを企画、開発いたします。B2B、B2Cのどちらにも対応可能です。ECサイトの運用サービスでは、受注管理、購入代金回収などの代行、マニュアル再販に関するコールセンターの運営を行っています。

24時間・365日オンラインで受注対応が可能

クレステックがご提供するECサイト(マニュアルオーダーシステム)は、年中無休でお客様のご注文を承ります。繁忙期や休日祝日などで急激に需要が変動した場合でも、柔軟に対応し商品のお届けが可能です。また、マニュアルの再販に関するお問い合わせにお答えするコールセンターの運営も承っています。

スピーディなお届けで顧客満足度アップ

フルフィルメントサービスと組み合わせてご利用いただくことで、受注をいただいてから、72時間以内に商品の発送を完了することをお約束。ご注文から納品までの納期短縮を実現します。 ご購入者をお待たせしないサービスでアフターマーケットをご支援、企業様の顧客満足度アップに貢献します。