Information

  1. Information
  2. G7 長野県・軽井沢交通大臣会合にソリューションを提供

Information

Archive

NEWS

G7 長野県・軽井沢交通大臣会合にソリューションを提供

2016.10.18

弊社は9/23~25に開催されたG7 ⻑野県・軽井沢交通⼤⾂会合において、セイコーエプソン株式会社様のスマートグラスMOVERIO「BT-300」(2016年11月30日発売予定)を⽤い、動画編集、3D動画への変換、複数デバイス同時動画再⽣システムを構築し、参加各国の皆様に我が国の⾃動運転技術などを披露しました。
会議風景


<複数デバイスMOVERIO「BT-300」同時動画再⽣システム>
我が国の⾃動運転の現状など、最新の技術を紹介した動画をアプリケーション化して各デバイスに格納しました。(5言語に対応)
システムや無線ネットワークを介して再⽣指示を⼀⻫に配信することで、各参加者のデバイスで同時に動画再⽣されます。
3D表示
分かりやすくまとめた動画を先進的なデバイスで視聴いただくことで、⽇本の技術⼒の高さを効果的に紹介し、議論を活発化させることに微力ながら貢献できたのではないかと思っています。

G7伊勢志摩サミットに関連した今回の会合では、各国の交通・運輸大臣が出席し、未来の交通のあり方について議論をしました。
また、スマートグラスを⽤いた動画の閲覧についても、軽量なスマートグラスで大きな映像を視認でき、 各国の⾔語での紹介がされたことから、その技術力や対応力に高い評価をいただきました。
今回の⾼度なプレゼンテーションを通じて、⽇本の技術力(全体)の先進性を参加各国の皆様に感じていただけたのではないかと思います。

弊社は今回の経験を生かし、今後も先進的なソリューションをお客様に提供してまいります。